FD制作決定!

PULLTOP First Fan Disc Project Start!
『この大空に、翼をひろげて』のファンディスク制作が決定しました。

世界はひろがっていく――

PULLTOP初のファンディスクとなる『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』

本編とほぼ同じオリジナルスタッフが再集結し、
『この大空に、翼をひろげて』の世界をひろげていきます。

This winter coming soon!

続報をお楽しみに。

そして『この大空に、翼をひろげて』ビジュアルファンブックが、
今秋、エンターブレイン様より発売決定しました。

A4判の全ページフルカラーでお届けする美麗なイラスト。
そしてもちろんカバーは描き下ろしです。

さらに描き下ろしピンナップや、スタッフ&キャストのコメント、
原画家インタビュー、シナリオ&企画インタビューなど、
フルボリュームの内容を予定しています。

まだまだ広がる『この大空に、翼をひろげて』ワールド。
応援をよろしくお願いします。

Tags:

PULLTOPに新チームができました。

PULLTOP LATTE 「彼女と俺と恋人と。」 ロゴ

「ほっとできるが、ぜんぶある」をコンセプトに、 ハンドメイドの優しい物語を、みなさまのお手元にお届けする、新チーム 「PULLTOP LATTE」ができました。そしてそのデビュー作『彼女と俺と恋人と。』ティザーサイトが公開されました! こちらではそのゲーム内容を少しご紹介します。

 

―彼女のいる生活、はじめました―

彼女との同棲生活を、温かな視点から描くラブストーリー。

日々の忙しい生活の中でつい見落としがちになってしまう小さな幸せ。 彼女や、あなたを取り巻く周囲の人々との、心のふれ合いを大事にした、 柔らかな毛布のようなぬくもりを感じでください。

ヒロインたちとの生活の中で巻き起こる楽しいエピソードと、 和気藹々としたにぎやかな愛のかたち。 ほっと一息つきましょう。

 

キャラクターデザイン・原画は、 ふんわりとしたイメージのmaruiさんと元気のでる雰囲気ののんさん。 シナリオは、北川晴さん統括のもと、 なたけさんと田中一郎さんが描くハートフルな愛のかたち。

本日から開催のコミックマーケット82に参加しているウィルプラグループ(No.621)ブースでは、『彼女と俺と恋人と。』のチラシとインプレッションムービーを公開しています。イベントに参加される方は是非ご覧くださいね。

そしていよいよ来週金曜日8月17日より、作品公式サイトがグランドオープンします。 毎度おなじみの応援バナーキャンペーンも開始します。 Twitterでも最新の情報を随時お伝えしていきますので、 「PULLTOP LATTE」と『彼女と俺と恋人と。』をどうぞよろしくお願いします!

The new project of PULLTOP begins!
PULLTOP新プロジェクト『この大空に、翼をひろげて』を発表します。

『この大空に、翼をひろげて』イメージイラスト

爽やかでとても広い空が気持ちの良い青春群像劇。

主人公と、グライダー部の少女たちが織り成すストーリーを、
恋愛あり、コメディありで描いた清々しくそして甘酸っぱい“グライダー”物語。
近未来の学園都市を舞台に、グライダーの魅力に惹かれた主人公・ヒロインたちが部活を結成し、
紆余曲折を経て一直線に突き進む爽やかで上昇気流にのったような
ナチュラルなパワーをもった青春ラブコメです。

企画・シナリオを、甘酸っぱい青春群像劇を得意とする新進気鋭の「紺野アスタ」
シナリオには叙述レトリックと繊細な心情描写に定評のある「七烏未奏」
エネルギー溢れるキャラクター描写と大胆な恋愛劇の「奥田港」

原画・キャラクターデザインは、
『恋神 -ラブカミ-』の原画コンビである「八島タカヒロ」&「基井あゆむ」が、
生き生きとした、そしてすぐ隣にいそうな等身大のヒロインたちを描きます。
そしてSD原画は、すでにお馴染みとなった「田口まこと」が担当です。
また、「八島タカヒロ」はグラフィックチーフとして、トータルグラフィックデザインも担当します。

その他スタッフとして、企画・ディレクションを「Yow」が、
セカンドディレクション・Webサイト制作を「さえきそれなり」
Web・システムデザインを「まーと」がそれぞれ行います。

『この大空に、翼をひろげて』コンセプトアート

ヒロインたちと共に自然に泣き笑い、
落ち込んでいても勇気がでてくるような、
どこにでもありそうで、「こんな青春おくりたい!」と思える物語。

「好きになるって、こういうこと。きっと」
というキャッチコピーの通り、誰かをそして何かを好きになるというのは
こういうことなんだろうな、というコンセプトのもと制作しています。

オフィシャルサイトでも、広い空と爽快な雰囲気を感じてもらえればと思っています。
サイト公開にあわせて、プレビュームービーも公開しました。
テイクオフからランディングまでを描くというコンセプトのもと制作していますので、
是非、ワクワクする気持ちを感じてもらいたいです。

また、ブログサイト「ソアリング部連絡ノート」では応援バナーキャンペーンも開始しました。
Twitterやブログなどに、好きなバナーを貼って、
『この大空に、翼をひろげて』の応援をよろしくお願いします!
ちなみに、ソアリングとは上昇気流に乗って滑空する事を言います。

スタッフ一同、総力をあげて鋭意制作しておりますので、
『この大空に、翼をひろげて』をよろしくお願いします!

……え、略称? 『大空翼』じゃだめですかね?

Tags:

遅ればせながら

恒例のクリスマスケーキですが、『この大空に、翼をひろげて』の
オフィシャルサイト公開の日付の事をうっかり忘れて、
羽々音小鳥さんも乗せてしまったので、
当日に公開できないといううっかりをしてしまいましたが、
お蔵入りさせたくないので公開しちゃいます。

という事で、『この大空に、翼をひろげて』のオフィシャルサイト公開にあわせて
こちらの写真も公開です!

Happy Holidays!

ケーキは記念撮影の後、スタッフ一同が美味しくいただきました。

Tags:

新プロジェクトティザー公開!

本日より、新プロジェクトティザーサイトを公開しました。
TOPページの大空の見える窓をクリックしてみてください。
爽快で広大な雰囲気をお伝えできていると幸いです。

なお、こちらのサイトはサウンドが流れますので、PCの音量にご注意ください。
専用ドメインを取得していますので、
http://konosora.jp/へ直接リンクしてもらっても全然OKです。

詳細は12/21(水)発売のPUSH!、TECH GIANの両紙面上にて発表します。
それぞれ描き下ろしイラストを提供させてもらってますので、
是非チェックしてみてください。

なお、『神聖にして侵すべからず』のユーザーハガキキャンペーンの送付物は、
現在製作中ですのでもう少々お待ちください。

それではまた次回!

読書感想文コンクール結果発表!

『神聖にして侵すべからず』の発売から1ヶ月、
みなさまお楽しみ頂けていますでしょうか?

本日は体験版読書感想文コンクールの結果を発表いたしました!
あわせて体験版読書感想文コンクール感想文Blog掲載キャンペーン
参加賞デジタルコンテンツダウンロードページ
メールにて送信いたしましたのでご確認くださいませ。

感想文の内容は特設ページにて読むことができますので、
そちらも見てみてくださいねー。

そして、バナーキャンペーン『王国臣民の心得』セットの
描きおろし壁紙も公開しました。
みんなの集まるお茶会の様子をご堪能ください。

もうひとつ。
ご要望にお答えして、オープニング曲、エンディング曲の歌詞を公開しました。
こちらは、店舗特典ページのげっちゅ屋様の欄にありますので、
そちらをチェックしてみてください~。

あと、神聖にして荘厳絢爛豪華・全プレキャンペーンの締め切りまで、
あと1週間を切りました。こちらもお忘れなきようお願いします。

ではでは、今回はこのへんで。
次回は、来月の中旬過ぎくらいにーノシ

Tags:

『神聖にして侵すべからず』、本日発売いたしました!
PULLTOP10周年、そして第10弾と、ある意味区切りとなるタイトルです。
スタッフ一同、持てる力を注ぎ込んで制作しましたので、
どうぞ小さな女王様たちとの物語を楽しんでくださいませ!

また、カウントダウンボイスも発売日バージョンとなりました。
今までのカウントダウンボイスもダウンロードページにて視聴できますので、
よろしかったらチェックしてみてください。

そして本日より、ユーザーハガキで「全プレキャンペーン」
受付も開始しております。ふるって応募くださいね~。
締め切りは11/30になりますので、お忘れなきよう!

それでは、ゆったりとした猫庭の街で
『神聖にして侵すべからず』をお楽しみください。

Tags:

こんにちは!
『神聖にして侵すべからず』発売1週間となりました。
そんなわけで、予告通り本日よりカウントダウンを開始しました!
特設サイトのTOPページにて再生できるようになっていますので、
チェックしてみてくださいませ^^

日付変更時に自動的に新しいカウントダウンに切り替わりますので、
お聞きのがしのないよう!

初日の今日は瑠波さまと芳乃さんの登場です。
王国にある『神聖にして侵すべからず』なモノとは……?
なにはともあれ聞いてみてください!

そして、先週もお伝えしましたが初回ロット版がすべて出荷した関係で
各店舗さまの予約分で終了になる可能性があります。
BGM全集付きをお求めの方は、予約の際に各店舗にお尋ねくださいませ。

ユーザーハガキ送付キャンペーン特典の受付は11月30日までになります。
当日消印有効になりますので、よろしくお願いします。

そして、ETERNALの『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』への、
風祭みやび参戦の続報が届きました。
バトルで動くみやびちゃんぷりちーに注目です!
ちなみに、ボイスはすべて新規撮り下ろしになります。
そちらもチェックしてみてくださいませー。

それでは、発売日まであと1週間!
『神聖にして侵すべからず』をよろしくお願いします!

Tags:

発売2週間前!

こんにちは。
『神聖にして侵すべからず』の発売まであと2週間!
ありがたいことにたくさんの予約をいただいております。
そしておかげさまで、初回ロット分の在庫をすべて出荷したとの事です。
ご予約していただいた方々、本当にありがとうございます~。

ただこの事で『神聖にして侵すべからず』初回ロット分が、
今現在の各店舗さまの予約分で終了になる可能性があるとのことです。

発売日にぜったい遊びたいとか、BGM全集がぜったい欲しいとかの場合は
各店舗さまの予約終了前にご予約してくださいませ。
特にBGM全集付きは初回ロット分だけですので、BGM全集が欲しい方は注意注意。

そんな感じで、『神聖にして侵すべからず』をどうぞよろしくお願いします!

ちなみにBGM全集は、同梱ではなく
こんな感じでパッケージと一緒にシュリンクされてます。

そして、ユーザーハガキを送ると全員にプレゼント!な
「猫庭商店街特製タンブラー」の絵柄が出来上がりました。


タンブラーの製作は初めてだったので少しドキドキでしたが、
テスト版は相当いい感じですよ。
とりあえず、自分用に確保するためにハガキ出しますw

そして、特設サイトに情報が出ていなかったのですが、
これらのキャンペーン特典の受付は11月30日までになります。
告知が遅くなってすみません。消印有効ですので、よろしくお願いします!

そして、ETERNALの『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』に、
『遥かに仰ぎ、麗しの』よりみやびちゃんぷりちーが参戦!というのは以前お知らせしましたが、
詳しい情報が届きましたので、そちらを公開しました。
ぜひ、チェックよろしくお願いしますー。

ではでは、今週はこのへんで。
来週からはカウントダウンを開始しますよ!

Tags:

ダイジェスト体験版公開!

今週の更新は『神聖にして侵すべからず』ダイジェスト体験版の公開です。
各ヒロインのルートに入ってからのお話を、ダイジェスト的につなげた体験版です。
通常の体験版では見られなかった一面が見れたりしますので、
良ければプレイしてみてくださいませ。

各ミラーサイトさまにてもう公開していますので、
ダウンロードしてみてください。
詳しくは『神聖にして侵すべからず』特設サイトのダウンロードページにて。

そして、全プレキャンペーン特典のタンブラーの絵柄を公開しました。
これから少し肌寒くなっていく時期ですが4人は元気に水着です。
タンブラー自体のサンプルの写真もありますので、
そちらもチェックしてみてください。

美少女ゲームポータルサイト「v18.jp」さまにて、
『神聖にして侵すべからず』のAndroid版体験版が公開されました。
詳しくはPULLTOPのTOPページからリンクがありますので、
そちらでご確認くださいませ。

ではでは、今週はこのへんで。

« Previous posts Back to top