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3.戦闘を有利に進めるために
・ステータスについて
AGILITY :第1フェーズの攻防に影響します。
WEAPON:第2フェーズ(攻撃時)に影響します。
ARMOR :第2フェーズ(防御時)に影響します。



斬LV:手札に配られる斬属性のカードの数値に影響します。
突LV:手札に配られる突属性のカードの数値に影響します。
薙LV:手札に配られる薙属性のカードの数値に影響します。
技カード:取得すると、戦闘を非常に有利に進めることが可能になります。
戦闘勝利時に得られる経験値を振り分けることにより、ステータスを成長させたり、
条件が満たされている場合には、技カードを取得することが出来ます。

・フィールド属性について
場にカードを出すと、それらを代表するひとつの固有属性が決定されます。
これをフィールド属性と呼び、プレーヤーと敵、それぞれのフィールド属性が決定されます。




フィールド属性は、自分が出したカードでもっとも合計値の大きなカードの属性になります
例えば、『斬』7『突』1『薙』4の三枚のカードを同時に場に出した場合は、
フィールド属性は『斬』と判断されます。


場に出したカードの属性の合計値が同じだった場合、
キャラクターごとに決められた固有の優先度に従ってフィールド属性は決定されます。
(イーリスのフィールド属性優先度は、『斬』『突』『薙』の順です)


フィールド属性には、『斬』『薙』に強く、『突』『斬』に強く、『薙』『突』に強いという、
じゃんけんのような強弱関係があります。


有利なフィールド属性の側は、フィールド属性と同じ属性レベル分だけ、
カードの数値にプラス補正が入ります。

例えば、プレーヤーのフィールド属性が『斬』であり、敵のフィールド属性が『薙』の場合、
プレイヤーの斬LVが6なら、プラス6の補正が入ります。



・その他の役立つ知識
・カードは、場に出さずに手札にとどめることによって、
1ターンにつき2ずつ数が大きくなっていきます。
これを上手く利用すると、一気に大ダメージを与えることが可能に!

・同じ属性のカードを複数枚同時に出すと、カードの合計値にボーナスポイントがプラスされます。
2枚より3枚、3枚より4枚出した方が効果は大きく、
そのキャラクターの得意属性なら、さらに効果はアップします。
イーリスの得意属性は『斬』です

・戦闘勝利時の経験値は、敵を早く倒すことや、大きなダメージを与えて倒すことで、
ボーナスがプラスされます。





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